« 2011年もアチーブメントが全日本F3選手権のメインパートナーに | メイン | ファンからしてみればレース数が増えるのはありがたいが »

2010年12月 3日

確かに誰がベストかと聞かれれば

カテゴリ:Formula 1
チーム代表による選考ではアロンソがベスト・ドライバー [FMotorsports F1]
英『オートスポーツ』が行った全12チームの代表によるベスト・ドライバーの投票で、フェラーリのフェルナンド・アロンソ(29歳:スペイン)が1位になったことがわかった。

 間違いなくアロンソを上げるだろうなぁ。応援しているウェバーには悪いけどベストじゃないもん、どう考えても。そういう意味ではベッテルもチャンピオンは取ったけど、今年だけじゃなくてもう少し広い視点で考えるとベストとは言い切れない。ハミルトンも同様ね。

 ただ、数年後にはアロンソがベストじゃなくなっている可能性は十分ある。ヴェッテルやハミルトン、クビサとか、あと敢えて名前を書かせてもらえば小林可夢偉だって十分可能性はある。やっぱ、何度もチャンピオンをとるってのは容易な事じゃないし、凄まじい価値でもあるよ。

 可夢偉にとっては来年は正念場になるだろうなぁ。自分の頑張りはもちろんだけど、問題はチーム力的な話し。なんとか、表彰台には立ってもらいたいし、あわよくば勝利も狙ってもらいたい。残念ながらザウバーではチャンピオンは難しいと言わざるを得ないから、ステップアップの可能性を賭ける年になるんじゃないかな。再来年はトップチームのシートも相当動くだろうから、そこの照準を合わせて頑張ってもらいたいです。



投稿者 ymkx : 2010年12月 3日 07:17 |