« チームオーダーがOKになるのか? | メイン | ホントにCAになるのか、リチャード・ブランソン! »

2010年12月13日

トム・ウォーキンショー死去

カテゴリ:Formula 1
トム・ウォーキンショー(元アロウズ)氏、ガンで死去 [FMotorsports F1]
元ベネトンやリジェ、そしてアロウズ・チーム等で活躍したチーム運営者トム・ウォーキンショー氏がガンのため12日(日)死去したことがわかった。享年64歳。

 そうか、トム・ウォーキンショーが死去したのか。なんというか、F1を見始めた頃のベネトンでフラビオ・ブリアトーレと並んでいる映像とかを見て、「うわー、絶対にこいつらワルだよ、完全にワルだよ」とか思い込んで、シューマッハの大活躍と絡めてものすごく印象に残っていた。

 F1以外での活躍に関しては正直よく分からないんだけど、TWR(トム・ウォーキンショー・レーシング)という会社のことを考えると、F1よりもスポーツカー系の選手権の方で活躍していたみたい(トム・ウォーキンショー | wikipedia)。

 まー、アロウズ以降F1には関わっていないみたいで消息とか全く知らなかったのですが、その死去で近況を知るというのもなんか残念。ミハエルの活躍に影響を与えたことは事実だと思うので、そういう意味ではF1に於いても重要なキャラクターだったんだろうな。ご冥福をお祈り申し上げます。



投稿者 ymkx : 2010年12月13日 12:36 |