« レッドブルが2チーム持っている意味は薄れている | メイン | スーパースターズ・シリーズって何?? »

2011年1月 6日

メルセデスもクラッシュテスト通過だとか

カテゴリ:Formula 1
メルセデスGPの新型車もクラッシュ・テストをクリアか [FMotorsports F1]
2011年マシンのクラッシュ・テストについては、すでにフェラーリ・チームが全チームの先陣を切ってクリアしたことが伝えられているが、どうやらこれにメルセデスGPのマシン『W02』(仮称)が続いたようだ。

 お、予想外に早いタイミングでメルセデスもクラッシュテストを通過したみたい。まー、去年の成績を考えれば、けっこう早い段階から今年のマシン開発をはじめていたんだろうけどね。

 ということは2月の最初の合同テストからニューマシンでテストするんだろうね。今回は完全にミハエル向きのマシンになっちゃってるんだろうなぁ。それでも、ロズベルグの方が速かったら、、、あれですな。

 昨年の結果があんなのだったから中堅チームとしか見られなくなっちゃってるんだけど、このチーム一昨年はチャンピオンチームだったんだよなぁ。メルセデス資本になって弱体化するってどんな話しなんだよなー。今年は絶対に巻き返してくるだろうから、オフテストから注目ですね。



投稿者 ymkx : 2011年1月 6日 17:21 |