« ロータス・ルノーGPのカラーリング | メイン | 腰痛ベルトを巻いて »

2011年1月18日

腰痛で身動き取れず

カテゴリ:廣田西五的

 腰痛で会社の出社すら出来ません。

 昨日の朝、腰の違和感を感じたのですが自転車で出社。椅子に座って仕事をしていたものの、どうにも腰が痛くて座っていられなくなってきたので、近くの整骨院に駆け込みます。状況を確認してもらうと、かなり酷い状態だとか。いつもより丁寧に施術をしてもらい、電気をあて一端は回復したのですが、昼ご飯を食べに出たら状況は悪化、、、通常の1/3のスピードでしか歩けず、おばーちゃんよりも進行速度が遅い状況に、、、。会社の4Fまで続く階段を上がるのは至難の業で、もうこれはダメだと思い、自宅にタクシーで帰りました。タクシーの運ちゃんの運転がありがちな荒さで、腰に響く、、、。自宅に着いたら、痛さをかばうように色々神経を使っていたので疲れ果てていたのかそのまま眠り込んでしまいました。


 要因はよく分からないのですが、金曜日からのオートサロン取材とかが要因なんだろうなぁ。金曜日土曜日とかなりの距離を歩いた上に、土曜日はハーバーサーキットでカートに乗ってたし、、、。日曜日は酷い下痢でトイレに何度も何度も足を運ぶ始末。そして、月曜日に腰痛発症だもんなぁ。ああつらい。

 で、今朝も起き上がることは出来たけどまっすぐ立てない状況。階段とかマジ無理っすー。ってかんじだったので、会社は休み。整骨院には行ったけど、やっぱまっすぐ立つと痛いんだよねぇ。そして、今も椅子に座って書いているんだけど腰が痛い、、、。

 今週は夜に色々予定が入っていたのですが、前半は完全にNG。明日の夜だけは絶対に外せないイベントなので、コルセット巻いてでも行かねば。

 この腰痛、根本的には筋力をつけて関節周りの負担を減らさないといけないとか。うーん、トレーニングせねばのぉ。





投稿者 ymkx : 2011年1月18日 13:29 |