« 腰痛で身動き取れず | メイン | ん、ピットストップを増やさなきゃいけないってこと? »

2011年1月19日

腰痛ベルトを巻いて

カテゴリ:廣田西五的

 今日も朝から腰の調子がよくない。どうしようか迷ったけど、とりあえず整骨院に行った。施術してもらって電気あてて、「余り辛いのなら腰ベルトを巻いたらどうか」というお言葉。腰痛ベルト? とか思ったけど、そういえば配偶者がやっていたあれですな。楽になるとは聞いていたので、出してもらう事に。えー、腰痛ベルトは保険適用されないの? だったら、ドラッグストアで買ったのにー。

 で、腰痛ベルトを巻いて会社に来てみた。予想外に椅子に座っていられる。ココで調子に乗ると腰の状況が悪化するので、やり過ぎには注意なんだけど、とりあえず今晩のレノボのイベントまでこれでなんとか耐えられそうだ。

 腰痛ベルトを巻いていると骨盤辺りから腹にかけて圧力がかかるので、飯を食べるとすぐに腹一杯になる予感。腰ベルトダイエットとか成立するんじゃないか? とか、勝手な期待をしてみる(無理)。



投稿者 ymkx : 2011年1月19日 12:45 |