« ATOK2011をインストールしました | メイン | ヴレッジヴァンガードが変わったらしい »

2011年2月11日

ヒュルケンよ、可夢偉のことはどう思う?

カテゴリ:Formula 1
ヒュルケンバーグ失意、「今のF1は能力より金次第」 [FMotorsports F1]
今シーズンはリザーブ&テストドライバーでさらなる経験を積み、来季は必ずレースドライバーに戻りたいと思っているよ。でも、いまのF1がホンの一部のトップドライバーを除けばみんなスポンサー次第、お金次第、になっているのは憂慮すべきことだね。これじゃあ真のドライバーズ・チャンピオンシップ、真の最高峰の戦いとは言えないんだと思うよ

 わかる、ヒュルケンバーグの憤りは分かるんだよ。でも、そこも実力のうちだし、残念ながら金とは無関係で乗せたいと思わせる結果を残せなかったのは自分自身だよね。少なくとも昨年から今年にかけて、可夢偉が大口の何かをザウバーにもたらしたわけじゃないよな。

 金のことを嘆いたところで、状況は好転しない。今年はリザーブでとは言うけど、来年戻るために何が必要かを考えないと、このままレギュラードライバーには戻れないかもしれないぞ。

 中嶋一貴が一年間の浪人生活を経て、フォーミュラニッポンに参戦する。一貴は今年チャンピオンを取ることが出来なければ、絶対にF1には戻れない。それ以前にチャンピオンを取ったとしても、F1に戻れる確約は無い。

 下位カテゴリーで戦う一貴と、リザーブドライバーでF1に留まるヒュルケンバーグ、どちらがF1に近いのかハッキリとは分からないけど、この二人がどのような一年を過ごすか見届けたいと思います。



投稿者 ymkx : 2011年2月11日 13:50 |