« 2011/03/14-18 | メイン | 反自粛宣言! »

2011年3月23日

2011/03/19-21

カテゴリ:東北地方太平洋沖地震

2011/03/19 (sat)
・三連休は元々愛知に帰省する予定だったけど、子どもが風邪っぴきなので回避
・俺は、ぶっ壊れたHDDからデータを抜き出すべく、秋葉原へ
・秋葉原、人出はまあまあ、土曜日と考えると少ないか
・目当てのものを早速購入
・家の近くにあるユニクロで1時間少々待ち
・店長が5人いるとかで大規模で有名なこのお店も節電体制。お客さんは意外と多い
・ヒートテックをちゃんとそろえてるあたり、ちゃんとしてるなぁ
・環八沿いは相変わらずガソリンスタンドで大渋滞
・その後自宅でHDD復旧作業
・が、ケーブルが認識せず
・破れかぶれになってビールを開けてみる
・TOKYO FMでAVANTI、自宅で聞くのなんて初めてじゃないか
・へ? 改装中? 神楽坂?
・打ち合わせする予定の人が、ラジオに出てるのは不思議な気分
・パソコンがないと、いろいろできないことがたくさんありすぎる
・トイレに入っている間に地震が来ると必要以上に焦る
・しょうがないので、この日は早めに就寝

2011/03/20 (sun)
・朝起きてリビアがすさまじいことになっていることに気づく
・サブマシンを使える状態にしようとするが、いつまでたってもWindows7SP1のインストールが終わらない
・そういえば、ぶっ壊れたマシンもWin7SP1をインストールした直後だった気がしてきた、、、
・別のケーブルを買うべく最寄りのヤマダ電機へ
・なんでこんなに人が並んでるの?
・ああ、懐中電灯と電池の大量放出祭りか
・目的のもの発見。っていうか、昨日秋葉に行ったの失敗
・あれ?まだ、おわんねーよ。SP1
・ブチッ
・おお、ちゃんとアップデートされている(危険)
・そして、再びデータ復旧活動
惨敗
・サルベるかどうか悩む
・物理障害だしなぁ、、、
・とりあえず、サブマシンを使える状態にセットアップを進める
・3連休の中日に俺はいったい何してるんだ
・子供と公園に行ってこよう
・夜ご飯は最寄りの焼き肉屋
・すいてるかと思ったけど、意外と混んでた
・本当にこのお店はうまいなぁ
・家に戻っていろいろ考え事を
・震災のためにいろいろやろうと思っていた三連休が、、、
・月がすごいきれい、スーパームーンは見逃したけど

2011/03/21 (mon)
・ SUPER GT+ 2011開幕直前スペシャルなんてのがあるのか
・J-Waveは通常番組、祝日なのにね
・午前中もひたすらマシンをセットアップ
・お昼前から、ママ友の集いwith夫
・子供はこうやってみんなで集まると本当に楽しそう
・しばらく、たくさんの子供の相手をした、疲れた、腰が痛い
・夫の集い。地震当日に母子を泊めてもらったお礼を
・地震当日はみんな相当苦労して自宅に帰ってきたみたい
・夫の集いは昼間っから発泡酒で
・子供大暴れ
・散会後、いろいろ考えをまとめる
・とりあえず眼鏡でも作るか、下北沢で
・ぐげっ、SGT開幕戦延期、、、泣きそう
・自粛の渦、ここまできてしまうか
・でも、難しい判断、残念だけど主催者の判断を支持します
・明日から自粛の嵐になるんだろうなぁ、、、
・早めに寝よう

=======================

 と、地震から一週間以上の行動なんかを振り返ってみた。地震の影響は収まるというか広がっていることがわかった。レースがらみの自粛がまだまだ広がりそうな状況。
 原発の状況はなんだかよくなっているんだか悪くなっているんだか、、、。放射線量の話が増えてきてるよね。

 今後は努めて平常なエントリーを書いていこう。週末はF1開幕だぜ!!!!
 



投稿者 ymkx : 2011年3月23日 08:00 |