« NEO SPEED PARK 2011/04/02 | メイン | SAVE JAPAN TV »

2011年4月 4日

チーム・ロータスの登場でマレーシアGPは盛り上がってる?

カテゴリ:Formula 1
チーム・ロータス、クアラルムプールでデモラン展開 [FMotorsports F1]
この週末、チーム・ロータス(前ロータスF1レーシング)は次戦マレーシアGPの開催地であるクアラルムプールに設けられた市街地特設コースでトゥルーリ&コバライネン両ドライバーによるデモンストレーションランを行った。

 そっか、このチームってマレーシアのチームなのか、チームのエントリーはイギリスなのかな? ここ数年マレーシアGPの盛り上がりがいまいちだという報道が多いわけですが、このチームの登場で状況は変わっているのかな?

 海外で唯一観戦したことがあるのがこのマレーシアGPなんだけど(もう、8年くらい前)、グランドスタンドでも空席が多かったからなぁ。マレーシアのチーム以上に、マレーシア人F1ドライバーが登場するくらいじゃないと劇的に環境は変わらないだろうな。というか、現地の方にとってして見ればF1のチケットは高すぎるってのが一番の問題点かもしれないけど。オーストラリアGPからの連戦ってのもいまいちだよねぇ、距離的には近い国でのGPだから。



投稿者 ymkx : 2011年4月 4日 08:18 |