« フェラーリ、アルド・コスタ更迭! | メイン | VPSの比較を発表しますた »

2011年5月25日

モナコのDRSはどこで使えるの?

カテゴリ:FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2011
FIA、モナコGPのトンネルではDRS(可変リヤウィング)禁止へ [FMotorsports F1]
次戦モナコGPについて、FIA(国際自動車連盟)のチャーリー・ホワイティング/レースディレクターはGPDA(グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション)から要望のあったトンネル区間での可変リヤウィング(DRS:ドラッグ・リダクション・システム)の使用禁止を受け入れることを明らかにした。

 ふーん、ドライバーからそういう要請が出てるんだったら辞めた方がいいよね。正直、あのトンネルで追い越しが見れるんだったら凄くエキサイティングだと思っていたけど、ドライバーが「アブネー」って言ってるんだったら当然尊重すべきだよね。

 で、モナコってどこでDRSが使えるの? ん? コントロールライン付近? あ、そうか予選まではどこで使ってもいいけど、トンネルは禁止。決勝ではコントロールライン付近のストレートっぽいところか。この距離で追い越しって出来るのかなぁ、DRS&KERSで行くしかないと思うけど、一コーナーでイン側を押さえてたら抜けない気がする。まー、それでもねじ込んでくるドライバーはいくらでもいそうだが、、、。



投稿者 ymkx : 2011年5月25日 12:30 |