« FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2011 Practice 2 | メイン | KYODO CORTY »

2011年5月27日

このまま中団で沈んでしまうか、ザウバー

カテゴリ:FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2011
小林可夢偉(ザウバー)、「グリップ不足が収まらない」 [FMotorsports F1]
モナコGPのフリー走行初日、午前の1回目は15番手、午後の2回目も16番手と控え目なポジションに留まったザウバー・チームの小林可夢偉(24歳)は、次のように状況を説明した。

 んー、タイヤの問題以前の話しだねぇ、これは厳しい。明日のフリー走行でどこまで挽回できるか、ちょっと不安になってきた。いくら可夢偉でもモナコでのオーバーテイクは容易じゃないもんね。

 やっぱ、根本的にこのマシンは入賞できるレベルのマシンじゃないんだろうな。限られた予算の中でやってるから、アップデートにも限界があるだろうし、、、モナコでは本当に辛いレースになっちゃうかもしれないけど、まずは出来ることを出来る範囲で。なんとか、Q2を上位で終えてくれるといいね。

 とか言って、あっさり問題解決してQ3まで進出してたりしてなー。



投稿者 ymkx : 2011年5月27日 12:30 |