« 2018年にF1参戦って、、、 | メイン | 可夢偉はポイント以上の結果が欲しい »

2011年7月29日

フォース・インディアのラインアップ発表は年末

カテゴリ:F1 2012
フォース・インディアのドライバー決定は年末 [FMotorsports F1]
ザウバー・チームが早々と来季のドライバー・ラインナップを決定したのに対し、同じ中堅チームであるフォース・インディアは今年の年末までドライバー・ラインナップを決定しないことを逆に発表した。

 何となくなんだけど中堅チームのドライバーラインアップってシーズン中に行うイメージはないんだよな。そういう意味では、フォース・インディアは年末までドライバーが決まらないってのは、まあ、普通のイメージがあるんだけどどうかな。

 そういう意味では、ザウバーのドライバーがここまで早く決まったことに、来年にかける意気込みを感じる。当然、契約が遅れたら可夢偉が他チームに流れる可能性もあったんだろうからね。もしかしたら、フォース・インディアも可夢偉に対してオファーを出していたのかもしれないしなぁ。まぁ、フォース・インディアに行くんだったらザウバー残留の方が絶対に正解だと思うけど。

 話が逸れた、で、フォース・インディア。エースにスーティルを据えてディレスタってのは結構魅力的なラインアップだと思う。スーティルは可夢偉に次ぐランキング12位で17ポイント、ディレスタは17位で2ポイント。ディレスタはいくつかポイントを失ってるから、実際にはもう少しポイントが取れていてもおかしくない。ラインアップ継続がベストだと思うけど、控えのヒュルケンバーグを乗せる選択も十分ありなんだよなぁ、悩ましい。
 スーティルは当然トップチームを目指したいけど、現状では空きは無い状況。メルセデスもそのままラインアップ継続になりそうだしなぁ。

 ところで、フォース・インディアってインド人ドライバーは採用しないのか、、、ってその話は、ちょっとアレだったな。どちらにしても、まだまだ年末まで決定しないということで、流動的なままでしょうね。



投稿者 ymkx : 2011年7月29日 13:30 |