« ターミネータ9.0plus HDD抹消 | メイン | クビサがいたら、、、 »

2011年7月13日

ウェバー、超えちゃったね、今回は完全に

カテゴリ:F1 2011
ウェバー(レッドブル)、「チームオーダー指示」に不満示す [FMotorsports F1]
イギリスGP決勝レース終盤、ペースが落ちたベッテルをチームメイトであるウェバーが背後まで追い詰めながら、結局チームからの「チームオーダー」の指示により抜かなかったことについて、レース後ウェバーが不満を明らかにした。

 ん、今年からチームオーダーって解禁になっていたの?? まー、禁止しようとしても禁止することなんてできないもんね、チームオーダーは。で、ウェバー様ですよ、なんだろなー意地なのかな。それとも、何か別の理由があるのか。遅い奴を抜いて何が悪いってのは、真理だよなぁ。

 結局、どうあがいてもウェバーはレッドブルには残れないことを悟ったんじゃないかな。今年、ヴェッテルのサポート役に徹したとしても、無視してやりたい放題やってても、来年チームに残れないんだったらガチンコでチャンピオン狙いたい、そりゃ当然だよ。

 で、こんな話が出てくるわけです。

レッドブル、ウェバーの後任にキミ・ライコネン? [FMotorsports F1]
イギリスGP決勝レースでの「チームオーダー指示」についてあからさまに不満を示したマーク・ウェバーに対し、また急速に交代説が高まっている。

ライコネン、、、無いだろ。ヴェッテルと仲がいいって言う話しだけど、チームメイトになるとそうはいかないし、ライコネンはギャラが高そうダシなぁ、、、。ヴェッテルがいる間は、何か問題が起きるようなドライバーは絶対に据えないと思う。
 そう考えると、候補としてはトロロッソの2人のうちの1人が一番可能性が高いんじゃないかなぁ。ここのところ、ブエミを上回るいい結果を残してポイントランキング上も上回っているアルグエルスアリの可能性が高いと、勝手に推測。

 本当はそこに可夢偉をねじ込んでみたいところだけど、、、うーん、ちょっとレッドブルは難しいんじゃないかなぁ。

 あ、話を元に戻すと、今回のレースの展開を考える限り、ウェバーのレッドブル残留はほぼ無くなったとみて間違いないだろうね。ウェバー、チャンピオン獲れなかったら引退の流れかなぁ、、、。



投稿者 ymkx : 2011年7月13日 12:00 |