« 2011/07/13 みんなの経済新聞memo | メイン | ウェバーが来年もレッドブルで走っていたら奇跡だ »

2011年7月14日

クビサが以前のようなパフォーマンスを発揮できるのか

カテゴリ:F1 2011
ルノー・チーム代表、「クビサ復帰ならハイドフェルド放出」 [FMotorsports F1]
思ったほど回復のスピードが思わしくなく、年内の復帰はなくなったのではないか、という噂が広がるルノー・チームのロバート・クビサだが、これについて同チームのエリック・ブイユ代表がクビサの地元ポーランドの『スポルト』で次のように語っている。

 クビサに期待する気持ちはわかるんだけど、あれだけの大事故だよ。切断寸前(って、ほぼ切断?)だったわけだから、以前と同じパフォーマンスをクビサが発揮できるのかどうか、それが重要だよね。

 まー、もちろんクビサが以前と同じパフォーマンスを発揮するのだったら、ハイドフェルド放出で構わないと思うんだけど、いまこのタイミングで言うことじゃないよ。ハイドフェルドのパフォーマンスに対するフラストレーションはわかるんだけど、それが最良の選択で判断したわけだからねぇ。っていうか、ドライバー云々じゃ無いと思うよ、今のルノーのパフォーマンスの悪さは、、、。

 エンジンの問題もあるけど、ドライバーラインナップでもごたごたしてるとホントにこのまま失速しちゃいそうだよな。個人的にハイドフェルドとペトロフは好きだし、ルノーって言うチームも好きだから何とか踏ん張ってもらいたいんだけどなぁ。まー、ブイユはずーっとこんな感じの放言しちゃう人だから、気にしなくていいか。



投稿者 ymkx : 2011年7月14日 07:00 |