« ウェバーが来年もレッドブルで走っていたら奇跡だ | メイン | クビサの復帰は2012年に »

2011年7月14日

可夢偉じゃなくて、ペレスがフェラーリをテスト?

カテゴリ:F1 2011
ペレス(ザウバー)、近くフェラーリに乗る! [FMotorsports F1]
今シーズン、ザウバー・チームからF1デビュー。 小林可夢偉の若きチームメイトとしてその能力を発揮しつつあるセルジオ・ペレス(21歳:メキシコ)が、近くフェラーリF1マシンのテストをする予定であることがわかった。

 ええーー、可夢偉じゃなくて、ペレスがフェラーリをテストするの? なんで? と思ったら、ペレスは『フェラーリ・ドライバー・アカデミー』の一員だそうで、その一環でフェラーリの旧マシンでテストができるんだって。

 現役F1ドライバーからして見ると、旧型のマシンでテストしてもどうってこと無いんだろうけど、フェラーリだからねぇ。それはドライバーとしては憧れのマシンと言うことになるよね。

 ペレス、思った以上のパフォーマンスを発揮してるよね。正直、そこまでの実力があるとは思っていなかったんだけど、時には可夢偉を上回る速さを見せることもあるし、この若い2人のコンビをもっているザウバーってのは、いいラインナップをもってるよなぁ。

 で、実際、ペレスがフェラーリに移籍する可能性について、来年とかは流石にないだろうね。確かに、ある程度結果を出してるし、今年の新人の中ではぴかいちだと思うけど、流石にまだトップチームのレベルじゃない。どう考えてもペレスよりも可夢偉だろうなぁ、フェラーリに行くとしたら。来年移籍しないかなぁ、可夢偉がフェラーリに、、、。



投稿者 ymkx : 2011年7月14日 12:30 |