« F1は夏休み期間に | メイン | え? あとはサインするだけなの? ウェバー »

2011年8月 5日

ピレリが夏休み明け3戦のタイヤを発表

カテゴリ:F1 2011
ピレリ、ベルギーGP,イタリアGP,シンガポールGPへの供給タイヤを発表 [FMotorsports F1]
2011~13年の独占F1タイヤサプライヤーであるピレリは、今後3戦のベルギーGP,イタリアGP,シンガポールGPへの供給タイヤコンパウンドを発表しました。

 ピレリが夏休み明け3戦のタイヤを発表しました。スパ、モンツァはスタンダードにイエロー(ソフト)とホワイト(ミディアム)、シンガポールはレッド(スーパーソフト)とイエロー(ソフト)の組み合わせ。

 まあ、当然と言えば当然の選択だと思うんだけど、シンガポールでレッドを使うとマーブルがスゴイ量になりそう、、、。スパがめちゃくちゃ暑いとか、よくわからないことが起きなければ、タイヤに対する懸念は少なそう。シンガポールはタイヤ如何に関わらず、いろいろなことが起きるだろうね。

 って、シンガポールの次は鈴鹿か。夏休みがあるから2ヶ月近くあるけど、レース数で言うと4レース目か。タイヤは、イエロー・ホワイトの組み合わせだろうねー。



投稿者 ymkx : 2011年8月 5日 13:00 |