« チャンピオン争いをしてるからね、ハミルトンは | メイン | 2011 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX Race »

2011年8月28日

可夢偉はドライに賭けているのか

カテゴリ:F1 2011
小林可夢偉(ザウバー)、「予選パフォーマンス悪くない」 [FMotorsports F1]
チームメイトであるペレスがQ3に進出する中、惜しくも突破がならなかった小林可夢偉(ザウバー)だが、予選後の表情は悪いものではなかった。

 予選Q2で敗退して12番手からのスタートとなった可夢偉だけど、このコメントからはあんまり悪い感触じゃなかったみたいだね。

 ただ、気になるのはドライにセットアップを振ってしまっていること。スパでドライに完全にセットを振ってしまえば、雨が降るとどうにもならないだろうけど、レース中に雨が降らないって考えるのはかなりのギャンブルじゃないかな。まー、ウェットじゃどうにもならないからドライセットに振っちゃっているんだろうけどね。

 それのしても、あのリアウイングは薄いよなぁ、、、DRSの効果があるんだかないんだかわからないくらいだよ。決勝開始15分前の状況では曇ってるけど雨は降っていないとか。曇ってるのか、、、まー、ここまで来たら雨が降らないと信じて決勝を走るしかないよね。



投稿者 ymkx : 2011年8月28日 20:39 |