« AUTOSPORTが隔週刊に | メイン | ルノーが夏休み明けに大幅アップデート »

2011年8月23日

VWの動きが気になるな

カテゴリ:F1 2011
ウィリー・ランプ氏、VWのテクニカル・ディレクターに [FMotorsports F1]
ザウバー・チームの前テクニカル・コーディネーターだったウィリー・ランプ氏(58歳:ドイツ)が、このほどVW(フォルクスワーゲン)社モータースポーツ部門のテクニカル・ディレクターに就くことが明らかとなった。

 ん、VWにウィリー・ランプが移籍(?)ですか、これは気になる動きだなぁ。直接的にF1に関わるようではないのですが、将来のF1参入に対する布石として気になる存在になりそう。もう1人くらい、F1系の人間が入ってきたら確実なんだけどなぁ、、、マリオ・タイセンとか。そんな大物が来たら、それこそ参戦決定なんだろうけど。

 VWがWRCに参戦する流れは規定的にもありなんだろうけど、F1も新エンジン規定を考えると全くゼロじゃ無いんだよね。1.6V6ってのが引っかかるけど、何となく裏では着々と参戦への準備が進んでいる気がしてならない。ブランド的にはVWじゃないだろうけど、メルセデスをF1の舞台で打ち負かすことはとてつもない価値があるだろうからね。



投稿者 ymkx : 2011年8月23日 11:30 |