« ウェバー、どう考えても無駄なリタイヤ | メイン | 第3回 #さくらの夕べ »

2011年9月12日

リウッツィを5グリッド降格してもなぁ

カテゴリ:FORMULA 1 GRAN PREMIO SANTANDER D'ITALIA 2011
リウッツィ(HRT)に次戦グリッド5番降格のペナルティ [FMotorsports F1]
イタリアGPのレーススチュワード(競技審査委員)は、11日(日)行われた決勝レースのオープニングラップでマシンコントロールを失って多重クラッシュの原因を作ったとして、HRTのビタントニオ・リウッツィに対し、「次戦グリッド5番降格のペナルティ」を科すことを明らかにした。

 前の方に意識を集中していたのでイマイチ何が起きたのかわからなかったけど、単独のブレーキミスだったのかな? あれ、突っ込まれた方は恐ろしかっただろうなぁ。ホント、F1マシンは安全になったよね。

 で、リウッツィに5グリッド降格のペナルティって、HRTのマシンに5グリッド降格を出してもあんま意味ないよなぁ、、、。まー、あれだけの犠牲(?)が出たのだから、何も出さないわけにも行かないか。シューマッハがあんなレースをしただけに、ロズベルグも十分活躍出来たんだろうなぁ。それは、ルノーも同じでセナがポイント獲得したことを考えれば、ペトロフもポイント獲得は狙えただろうしね。

 まー、これもF1だよな、あのSCが無ければアロンソはもうちょっと有利にレースを運べたかなぁ、とか妄想しちゃうよねー。



投稿者 ymkx : 2011年9月12日 17:00 |