« OpenPNEに緊急リリースが出ています | メイン | アルゲルスアリが活きのよい発言をしてますよ »

2011年9月16日

インド、ビザが出なくて入国できない?

カテゴリ:F1 2011
初開催インドGP、今度はビザ発給にもトラブルか [FMotorsports F1]
これまでも何かと障害の発生が多い初開催インドGP(10月30日決勝)だが、今度はドライバーに対するビザの発給が遅れていて問題となっている。

 ふえ? ビザが出なくてインドに入国できないって? なんなのそれ? ちょっとこのソースからだと原因とかがわからないけど、それをチャンドクに言ってもなぁ、、、オヤジが有力者だってのはわかるんだけど、そんなことで通る物なのか??

 あ、あったこれか?

インドで関税問題。F1は重要イベントと認められず [AUTOSPORTweb]
インドGPの際にF1チームが関税を払わなければならないかもしれないといわれているが、インドGPのオーガナイザーがチーム側の懸念を払拭するため声明を発表、必要な場合は自らが関税を支払うと述べた。

違う、これはチームに対する関税の問題だ。って、これも大問題じゃないのか? 輸入じゃねーだろ、どう考えたって。

「これは国家にとって重要なイベントではない。したがって免除が必要とはされない」

、、、かなり恥ずかしい事態だなオーガナイザー。バーニーがなんて言うか興味津々だよ。1年で打ち切りになるんじゃないか、これ。めちゃくちゃ泥塗られてるよなぁ、この発言は。

 で、結局、ドライバーとかに対するビザの問題ってどういうことなんだろ? ん、やっぱ税金がらみの問題かな、こんなソースがありました。

F1インドGP、税金問題でチームやドライバーがボイコット? [TopNews]
チームやドライバーに多額の税金が課される可能性も報じられている。それによると、インドGPは19戦あるF1の1イベントであるため、収入全体の19分の1を対象にした税金が課される可能性もあるようだ。しかし、クリケットのワールドカップがインドで開催された際には、この税金が免除されていた。

たぶん、どういう身分で入国するか決められないからビザが発給されないって事なんだろうな、、、本気で恥ずかしい事態だよこれ。やっぱ、バーニーがなんて言うか興味津々。

 もう、カーティケヤンとチャンドクの二人でレースしとけ、ってレース成立するのか2台のエントリーで? っていうか、誰も観なさそう、、、。



投稿者 ymkx : 2011年9月16日 13:30 |