« アルゲルスアリが活きのよい発言をしてますよ | メイン | ハッピーフライト »

2011年9月17日

フェラーリのマシンを走らせたペレス

カテゴリ:F1 2011
セルジオ・ペレスのフェラーリ・テスト、首尾よく終える [FMotorsports F1]
今週フェラーリ・チームはセルジオ・ペレス(21歳:メキシコ)とジュール・ビアンキ(20歳:フランス)の2人をプライベート・テストに起用した。

 おお、もうテストやったんだね、何も問題なく終了したみたいでよかったよかった。まー、型落ちマシンだしタイムもわからないから評価のしようもないけど、「合格点」という言葉をテクニカル・マネージャからもらえたのはいいことだ。

 ペレスはフェラーリの育成プログラムに入っていたこともあり、考えてもみれば今ザウバーにいるのもフェラーリエンジンつながりでいるんだろうな。や、それがなくてもこれだけ結果を残してれば他のチームも欲しがるドライバーなんだろうけどな。

 去年、散々評価された可夢偉を予選で上回ることも多いし、あとは決勝を落ち着いてこなしてポイントを重ねていけばステップアップの道は十分あるだろうな。もちろん、可夢偉に活躍して貰いたいけど、二人でザウバーを上位に押し上げて貰いたいです。



投稿者 ymkx : 2011年9月17日 13:43 |