« ハッピーフライト | メイン | 来年は流石に厳しいだろ、ハイドフェルト »

2011年9月17日

グロージャンもルノーでテスト

カテゴリ:F1 2011
ロマン・グロージャン(ルノー)、テストで存在感増す [FMotorsports F1]
来季の候補に、復帰を目指すロバート・クビサの名前がないとみられることから、来季ロータス・ルノーGP(前ルノー・チーム)のドライバーの有力候補とされるロマン・グロージャン(25歳:フランス)が、フェラーリ同様2年落ちのマシン『R29』を用いてバレンシア・サーキット(スペイン)でプライベート・テストを行った。

 今年のGP2チャンピオンとなったグロージャンもルノーで2年前のマシンでテストをした模様。ん? 2年前って、グロージャンがF1デビューしたマシンか?

 ルノーも本当に悩ましい状況だよな。セナはほぼ確定で、ペトロフとグロージャンで残り1つのシートを争っているのかな。ペトロフも悪くないんだけど、グロージャンがどのくらいやれるかだよな。GP2にステップダウンしてチャンピオンをとってきただけに、2年前とは全く別のドライバーだと考えるべきだね。

 たぶん、ルノーのシートはかなり先まで決まらないんじゃないかな。最後の最後まで駆け引きが続きそう。ペトロフのロシアマネーがもっと引き出せたら残留の可能性も十分あるだろうな。セナってどのくらいスポンサーマネー引っ張ってきてるんだろーね。



投稿者 ymkx : 2011年9月17日 17:00 |