« フェラーリのマシンを走らせたペレス | メイン | グロージャンもルノーでテスト »

2011年9月17日

ハッピーフライト

カテゴリ:芸能関連

 本当に超今更なんだけど、ハッピーフライトを観ました。綾瀬はるかが出てるってくらいで、全然内容は知らなかったんだけど地味に面白い話しだったなぁ。

 正直、今でも飛行機は怖くて離陸時の緊張が怖かったりするのですが、こんな映画を観ちゃうと余計怖くなっちゃう、、、(大げさ)。飛行機が運航するバックヤードで何が起きているのかとか、その辺りは興味津々。やー、パイロットだってスッチーだって最初は誰もが新人なわけで、実践を経て経験を積んでいくしかないんだよね。

 綾瀬はるかと吹石一恵が並んでるだけで、ある意味凄い感じ、、、っていうか、スッチーさんって予想以上に普通だよね、国内線って。国際線とはやっぱり全然違うのかな。自分が搭乗した飛行機ではあんまり困ったお客さんって観ないんだけど、やっぱいろいろな人がいてそれぞれ大変なんだろうなぁとかイメージしてしまいました。っていうか、本当にいろいろ超綱渡りだなぁ。

 田畑智子が超絶顔がパンパンな時期ですばらしい、、、って、最近田畑智子見ねぇな。下北沢で1人舞台とか見て、本当に好きな女優さんなのでまたドラマとか映画で見たいな。って、結構出てるな、、、。
 あ、田畑智子と怖い整備士の田中哲司って天体観測ってドラマで夫婦役だった気がする。まー、この映画では全くシーンが別なので会ってすらないと思いますけど。2人とも味がある役者で好きだなぁ。

 なんというか、キャストが地味にスゴイ。って、竹中直人なんてあのラストシーンだけなんだもんなぁ。笹野高史、正名僕蔵、ベンガル、柄本明、岸部一徳、田山涼成、小日向文世、、、どんだけ集めとるんじゃい!! いいなー、すごいなー、うらやましいなぁ(なにが)。

 というわけで、派手さはないけどちょっとした緊迫感が楽しめる素晴らしい作品でした。

俺評価:☆☆☆☆


ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]


投稿者 ymkx : 2011年9月17日 13:57 |