« ハミルトンには厳罰を下すべきだよ | メイン | F1マシンがセントレアに到着! »

2011年9月27日

ハミルトンはどうなってしまうのだろう

カテゴリ:F1 2011
ハミルトン父、「息子の混乱はマネージメントに責任」 [FMotorsports F1]
重ねてドライブスルー・ペナルティーを受ける上に、マッサ(フェラーリ)らからは名指しで非難を受けるマクラーレン・チームのルイス・ハミルトンだが、同選手の父親であるアンソニー氏は「息子の混乱にはマネージメント・チームにも責任の一端がある」と指摘した。

 ハミルトンのちぐはぐな状況を見て、マネージメント上の問題があるとか指摘している父親。なんだろね、凄く勝手なイメージでルイスとマネージメントをしてくれていた父親でもあるアンソニーとの仲違いって、アンソニー側に問題があるとか思い込んでいましたが、もしかしたらルイス側のわがままで仲違いしちゃったのかもしれないなぁ。なんというか、反抗期的な、、、。

 現在マネージメントをしている19エンターテイメントっていう会社はよくわからないけど、ちょっと調べてみるといろいろ出てくるね、ホンダのアースカーとか、、、。サイモン・フラーという名前が出てくるわけですが、こんな記事もありますね。

ルイス・ハミルトン、サイモン・フラーをマネジメントに起用 [F1-Gate.com]
アンソニー・ハミルトンは「ルイス、そしてサイモンにとって素晴らしいニュースだ」とコメント。

今年のシーズンイン直前の記事ですが、この時点ではアンソニーも好意的だったんだけどね。まー、実際の所は何とも言えないですけど。

 本当は父親であるアンソニーのマネージメントに戻るのが一番なのかもしれないなぁ。マネージメント会社だと見てもらえる範囲が限られるだろうし、何よりもマネージメント対象の価値を最大化するのが目的だからなぁ。ドライバーに限らず、タレントもマネージメントとの対立はよくある話だしね。たぶん、ルイス側が要望すれば、すぐにでもアンソニーはマネージメントに戻ってくれるんじゃないかな。ディレスタにとってはイイ知らせじゃないかもしれないけど、、、。

 たぶん、今年みたいなシーズンを過ごしちゃうとハミルトンの価値ってどんどん下がってしまうのでは。現在26歳は十分若いけど、F1にはどんどん新しく才能のあるドライバーが入ってくるわけで、ここまでハミルトンを育ててきたマクラーレンもいつまでもハミルトンを乗せ続けるとは限らない。来年まで契約は残っているけど、今年はいろいろな発言で物議を醸していることもあるし、それ以前にポイントランキングでチームメイトのバトンが2位なのに対して5位に沈んでいるからなぁ。まだ、残り5戦で十分ランキング2位は狙えると思うので、まずはそこを狙って着実にポイントを獲得するレースをしてもらいたいね。



投稿者 ymkx : 2011年9月27日 12:00 |