« アジア圏はもういいんじゃないか? | メイン | chromeos雑感 »

2011年9月 8日

PostTwiOauth連携テスト

カテゴリ:どうでもいいこと

 サーバ移転して動かなくなってしまったPostTwiOauthのテストでっす。うまく、Tweetできてるかな。

[追記]

 できてない、、、ログを見たら、

PostTwiOauth:Failed to post to twitter.501 Protocol scheme 'https' is not supported (Crypt::SSLeay or IO::Socket::SSL not installed) Content-Type: text/plain Client-Date: Thu, 08 Sep 2011 01:21:53 GMT Client-Warning: Internal response LWP will support https URLs if either Crypt::SSLeay or IO::Socket::SSL is installed. More information at

うぉ、SSL周りが、、、perl-Crypt-SSLeayをインストールして連携完了! やー、なんか、APIのトークンとかで過去にはまったことがあって何度かセットアップし直したので、同じような作業をしなきゃいけないのかと思ってしまった。

 ちなみに、Crypt::SSLeayも動作の上で必要なので、インストール必須だぜ。システムのログにしか記録されないので、要注意。って、ちゃんとドキュメント読んでセットアップしてれば、それが必須なのは知ってるはずなんだけどね、、、。



投稿者 ymkx : 2011年9月 8日 10:20 |