« あれ? マッド・クロック、鈴鹿サーキットで売ってる? | メイン | バトンは2012年以降もマクラーレン »

2011年10月 6日

鈴鹿のDRSはホームストレート

カテゴリ:2011 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX
日本GP(鈴鹿)のDRSポイントは130R後の1か所だけに [FMotorsports F1]
当初2か所になるのでは、とみられた日本GP(鈴鹿サーキット)のDRSゾーンだが、FIA(国際自動車連盟)は結局ストレートの1か所だけになることを明らかにした。

 F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットのDRSゾーンが決定しました。DRSが使用できるのはホームストレート部分で、使用できるかどうかの判断は130R直後とのことです。

 130R直後で1秒以内か、接近してたらそのままシケインの飛び込みで抜けちゃうかもしれないし、ホームストレートで追い越しが可能か。実際には、1コーナーに近いところ(A席のあたり)まで行かないと抜けないだろうけど、抜けそうで抜けない1コーナーでオーバーテイクショーを見れる、かもしれないですね。ただ、シケインの立ち上がりでちゃんとついていけないとどうにもならないよなぁ。たぶん、レッドブル相手には使えないだろうなぁ。

 西ストレートとホームストレートのダブルDRSに期待したんだけど、結果的には1箇所に。それでも、鈴鹿での初DRSがどんなレースを演出してくれるか楽しみですね。



投稿者 ymkx : 2011年10月 6日 12:00 |