« ハミルトンのドライビングについて話し合い | メイン | 何が問題なの? この無線 »

2011年10月 3日

フェッテル、鈴鹿での戴冠は堅い

カテゴリ:2011 FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX
ベッテル(レッドブル)、「日本のファンの前でタイトル決める」 [FMotorsports F1]
ほぼ今シーズンのタイトル決定を確実にしているレッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテル(24歳:ドイツ)が、「鈴鹿で決められれば最高」と、日本のファンにエールを送っている。

 んー、まー、普通に走ったら予選はポールでそのまま優勝しちゃうんじゃない? もー、それはみんなの共通認識として鈴鹿に集まるんじゃないかな。

 今年のフェッテルを見てる限り守りに入るとは思えないんだよね。というか、ポールからスタート決めたら守りも何もなくそのままチェッカード・フラッグまっしぐらなんだと思う。
 現時点で対抗馬最有力を考えるとマクラーレンのバトンになるんだろうなぁ。ここのところ優勝-3位-2位-2位と継続して好調だし、何よりも日本ですからね、、、じぇしかーーーー! ただ、そのバトンもSCみたいな事が起きない限りチャンスは少ないだろうなぁ。DRSゾーンをどこに設定するかにもよるけど、レッドブルのマシンをコースでオーバーテイクするのは容易じゃないよ。でも、バトンの頑張りには期待したいです。

 鈴鹿決勝レースの最高気温予報は25℃、あー、判断が難しいところだなぁ。最高気温がそれくらいだと、けっこー路面温度が上がるんだよねぇ。でも、15時スタートっていうタイミングを考えると、路面温度が下がり始めるタイミングだしそもそも気温がもっと低くなる可能性もあるかなぁ。まぁ、フェラーリはないでしょ、残念だけど。

 というわけで、フェッテルのポールトゥウィンに死角はないだろうな。俺らも、守りに守って6位入賞でチャンピオンとか見たくないし、、、。



投稿者 ymkx : 2011年10月 3日 13:00 |