« 週末はもてぎでFCJ最終ラウンド | メイン | バトンは3年契約か »

2011年11月 4日

チャンピオン経験者だらけだな2012年のF1

カテゴリ:F1 2012
キミ・ライコネンのF1復帰、アブダビGP時にも発表か? [FMotorsports F1]
先にウィリアムズ・チームのファクトリーをキミ・ライコネンが訪問したことから根強くささやかれている同選手のF1復帰だが、イタリアの専門誌『アウトスプリント』は早ければ次戦アブダビGPの会場でこれが正式発表されるとの見通しを伝えた。

 このニュースが本当だとしたら、来年のF1はチャンピオンだらけだな。記録的にどうなのかわからないけど、24人中6人がチャンピオンって割合的にはけっこう高い気がするぞ。

 で、ライコネンがウィリアムズでルノーエンジン搭載、、、んー、正直今年のウィリアムズがダメすぎたので何とも言えない。ライコネンって、アロンソとかと違ってチームをまとめてマシンを創り上げてっていうイメージがないからなぁ。チーム的には、ライコネンの契約と共に資金的な問題を解決するみたいな話しなんだけど、肝心のマシン開発はどうなんだろうなぁ。チャンピオンエンジン獲得はいいんだけど、使いこなすことができるか、、、って、新興チームじゃないんだからその辺りはあまり問題にしなくていいのかもしれないな。

 ライコネンが来年のシートを得るのなら、バリチェロは引退の流れか。正直な話し、ブラウンからメルセデスになる年にウィリアムズに移籍したこと自体、奇跡だと思ったからなぁ。なんか、まだ十分やれそうな気もするけど、現実は厳しいだろうなぁ。

 なんか、ライコネンの話題は現時点で決定的に見ているメディアと懐疑的に見ているメディアが混在していて、まだどうなるのかよくわからないんだよなぁ。



投稿者 ymkx : 2011年11月 4日 12:00 |