« 関口雄飛、F3マカオGPは3番手発進! | メイン | 関口、予選1回目は6番手 »

2011年11月17日

F1は来年のカレンダーも流動的だな

カテゴリ:F1 2012
2012年アメリカGP(オースティン)、工事中断の報 2012年11月にすでに正式カレンダーとして復活開催が予定されているオースティン(テキサス州)でのアメリカGPだが、ここに来てサーキット工事が中断していると報じられ関係者の不安を呼んでいる。

 今年のインドGPはサーキット自体は何も問題なかったけど(それ以外でいろいろありましたが)、ホントに新規建築のサーキットはいろいろ問題が発生するなぁ。

 アメリカはニュージャージーでの市街地レースも2013年から予定されているけど、それとは無関係かな。同じアメリカでも凄く距離は離れているし、その件とは無関係でサーキット建設が中断しちゃってるのかな。

 あ、AUTOSPORTにもう少し詳しい話が載っていたよ。

エクレストン、オースティン中止の意向を認める [AUTOSPORTweb]
F1の商業権所有者、バーニー・エクレストンが、契約問題によってサーキット建設工事が滞っているオースティンGPを、状況が変わらなければ来季F1カレンダーから削除する意向であることを認めた。

ふーん、主催者が変わっちゃった上にお金の問題が発生しているのか、、、このまま行くとサーキット建設が進まなくて開催以前に問題になっちゃうよな。アメリカGPは11月の予定だからまだ一年あるけど、、、。

 来年のカレンダーは決まってるけど、アメリカGP次第では変わる可能性も十分ありそうだね。あれ? バーレーンって解決したんだっけ? 諸々。



投稿者 ymkx : 2011年11月17日 14:00 |