« ライコネンのチームメイトは? | メイン | マルドナド、ウィリアムズ残留決定 »

2011年11月30日

シャルル・ピックがヴァージン入り

カテゴリ:F1 2012
ヴァージン、2012年のドライバーにシャルル・ピック起用 [FMotorsports F1]
26日(日)マルシア・ヴァージン・レーシングは、2012年のドライバーとして新人のシャルル・ピック(21歳:フランス)を起用することを正式発表した。 ピックはティモ・グロックとコンビを組む予定で、これによりジェローム・ダンブロジオは同チームのシートを失うことになる。 ピックは先にヤス・マリーナ・サーキットで行われた若手ドライバー対象のアブダビ合同テストで同チームから参加していた。

 しゃるる・ぴっく? だーれ? ルーキーテストを走っていたのか。どんな経歴なのかな。

 1990年生まれの21歳、フランス人。フランス人! 久々な感じ。今年はGP2に参戦してランキング4位、チームメイトはF1でいろいろ揉めていたギド・ヴァン・デル・ガルデでそれを上回る結果だったみたい。うーん、正直、結果を見るだけではずば抜けた速さを持っているとは思えない。まあ、つまり、そういうことなんだと思います(お茶を濁す)。

Charles Pic

 正直、ルノーからペトロフが移籍してくるんじゃないかと思っていたんだけど、それはなくなりましたな。グロックに対してどのくらいの速さを見せられるかが第一段階だな、グロックは速さもあるから簡単じゃないだろうね。まずは、その当たりに注目しましょう。



投稿者 ymkx : 2011年11月30日 17:00 |