« ロータス、最後の合同テスト参加へ | メイン | ソーシャルメディアサミット2012開催 #サミット »

2012年3月 6日

2012年のモータースポーツとの関わり予定

カテゴリ:モータースポーツ

 何となく2012年のモータースポーツ絡みの話が見えてきたので、とりあえず告知。

 2011年は年の初めに国内モータースポーツ専門メディアを始めると息巻いていたものの、某カテゴリーの某をお手伝いすることになり結局メディアを始める話しは頓挫。その後、その某からも外れてしまい、某ドライバーを応援するだけの日々でした。
 が、チャンスはよくわからないところから降ってくる。国内ではなく最高峰カテゴリーのWebサイトのお手伝いをする話しを頂き、初夏からそちらのサイトのお手伝いをしておりました。


 で、2012年ですが、昨年に引き続き某メディアのお手伝いをすることになりました。対象が最高峰のアレなので、金曜日から本業をほっぽり出す予定です。ああ、今年はもうちょっとコースに詳しくならねばいかんなぁ。並行して、某メディア(隠す必要はないけど、、、)でイベントのお手伝いも行う予定です。

 個人的な話しは、、、まだ、よくわからない。あのドライバーがどうなるか次第かな、、、。ただ、近年ほとんど興味を失っていたSuperGTにGT300ながらもN社のワークスで参戦する関口雄飛は応援しまくりたい、、、現地にはほとんどいけないと思うけど。
 最も注目しているカテゴリーでもあった全日本F3については、今年はどうでもいい感じかな。所謂Nクラスじゃないエントリーがどのくらいになるか次第だけど、正直台数が少ないだろうしなぁ、、、。トムスが強すぎたのはつまらなかったけど、トムスが弱すぎるのもつまらなかった。ええ感じでエントリーが集まることを祈っておこう。

 という感じで、今年も昨年後半同様の活動となりそうです、はい。まー、いろいろウォッチは続けたいと思います。





投稿者 ymkx : 2012年3月 6日 18:00 |