« F2012の出来は、、、 | メイン | 2012年のモータースポーツとの関わり予定 »

2012年3月 1日

ロータス、最後の合同テスト参加へ

カテゴリ:F1 2012
ロータス・チーム、修復なってテスト復帰へ [FMotorsports F1]
先のバルセロナ合同テストで、シャシー面に深刻なトラブルが見つかったとしてテストを打ち切り、急きょファクトリーで修復に取り掛かったロータス・チームだったが、このほどそれが終わり、今日(1日)からスタートするシーズン前最後のテスト(バルセロナ)にも初日から参加する方針であることを明らかにした。

 とりあえずよかった、問題が解決されて。や、この時期に4日間のテストを放棄してまでマシンの修復をしてたってコトは相当深刻な事態だっただろうからね。そういうのがシーズン前にわかっただけでもよかったって考えるべきか。

 最初のテストがあまりに好調だったので、その勢いが衰えずに周回数を重ねることができればいいなぁ。今日からのテストは前半2日がグロージャンで、後半2日間がライコネン。細かいトラブルをグロージャンが担当する2日で出し切れればいいねぇ。

 実はメルセデス以上に期待してるのがロータスなんだよね。ドライバーもそうなんだけど、マシンのポテンシャルの高さに期待。あと、今年のマシンの中では一番カッコいいってのもあるよなー。生で観たら震えるくらい美しいカラーリングだと思う、例のノーズの処理も一番カッコいいしねー。

 というわけで、本日からの4日間で行われるバルセロナテストに注目したいです。



投稿者 ymkx : 2012年3月 1日 12:00 |