« テスト | メイン | 2012 FORMULA 1 SHELL BELGIAN GRAND PRIX »

2012年8月31日

仕切り直す

カテゴリ:第○企画

 2011年後半、ファンクラブをWebベースで運営できるアイデアを実現すべく、人を雇い入れ銀行から融資を受けました。それから8ヶ月、まだ目標としたアイデアは実現せず、当初もくろんでいたビジネス的な展開は1mmも進んでいない現状に直面しています。要因はいくつもあるけど、全ては自分自身の読み違いとディレクターとしてプロジェクトを推し進めることが出来なかったことだと痛感しています。

 進めていたプロジェクトは一旦中止し、会社として体制の立て直しを図らないといけない状況になりました。受託案件があるのでそちらも守らねばならない、そんないいわけくらいしか思いつかないけど(クライアントさんに失礼ですが)、会社11年目で解散するような展開だけは避けなきゃいけない。プロジェクトを止め自分が先頭に立って進まないとどうにもならないわけです。

 今回の決断に従い、いくつか厳しい選択が迫られています。まあ、プロジェクトを止めちゃうのが一番厳しい選択ですが、それ以外にもいろいろ山積しています。コストのかからないモノは持ち続けたいと思いますが、コストがかかるモノは手放す必要がありそうです。まー、その辺りはおいおい。

 あと2年半で今の事業は手放すつもりで動いていたけど、そんなのただの夢物語かもしれないな、、、。さあ、今日の仕事を頑張ろう。


 まあ、ぶっちゃけ、いくらなんでもそりゃないよっていうことがあったから今があるのも事実。その辺りはちゃんと再浮上したらばらまいてやる、くそったれがー!



投稿者 ymkx : 2012年8月31日 09:45 |