« しもブロ移転 | メイン | F1日本GPが開幕! »

2012年9月30日

11年目最終日

カテゴリ:第○企画

 はい、9月30日なので会社の期末日です。11年目の弊社は、結局何も創り出すことが出来ず最低な1年でした。採用の失敗が全ての引き金ですが、とりあえず12年目にそれを持ち越すことを避けることが出来たのが不幸中の幸いかもしれません。


 終わったことを引きずっていてもしょうがないので、12年目の展望などを。

 12年目は11年目で大量につくった損失を一掃することをまずは目標にしたい。折角お金借りたのに、8ヶ月で完全にパーにしちゃったからね、、、お金がある余裕は隙をつくるだけだなぁ、俺にとっては。まー、ちゃんと黒字、それも累損を吹き飛ばすことを最低条件としたいです。

 事業については、一旦、自分自身がディレクター作業をしていますがそれも年末まで。年内は、自分にとってもチャレンジングな仕事がいくつかあるので、その辺りを全力で進めたいです。
 自社企画については、メディア事業再び、クラウドファンディングccに続きバイトでもできるメディアを3本はじめる予定です。ちなみに、1本はかなり本格的で下北沢の街の魅力を十分見せつけられる素晴らしいものになるはずです。一方、fan-g!はテスト版を1人でこっそり創り上げる予定。とりあえずオンラインファンクラブってのがどんなものかキッチリ体験したいです。

 採用については来年かな、じっくり活動する予定、求人情報サイトは使わない。ふざけたサービスをつくって、その中で求人募集する予定でござる。

 実は残念な決断もいくつかあるわけですが、まー、その辺りは追々。とりあえず12年目も全力で行きます!!



投稿者 ymkx : 2012年9月30日 04:48 |