« OpenTween 1.1.3 | メイン | 演劇写真を撮りたい »

2013年10月17日

祝MT6リリース!

カテゴリ:Movable Type

 わーい、MT6がリリースされたよー、というわけで、俺のブログもバージョンアップしたよーーー。詳しくは公式サイトをチェックしよう!

Movable Type 6.0 の出荷を開始します

個人的にはData APIは助かります。より容易にMTのDBから動的に何かを生成とかできるしねー。今まで、テンプレートに頼っていたけど、これで楽にいじれるぜ。で、地味なんだけど重要なのが「非公開日指定機能」かな。企業Webサイトの場合、公開期限を決めている場合もあっていままで手動で非公開にしたりしてたしね。

 というわけで、MT6にバージョンアップはしたけどrc2を使っていたので操作感はもちろん変わらなーい。今は忙しくて余裕がないけど、年末年始にでもAPIを活用して色々作っちゃおうかなー。



投稿者 ymkx : 2013年10月17日 10:54 |