Networksolutions からのドメイン移管

 やー、ほったからかしのドメインがNetworksolutionsにあったので久々にNetworksolutionsからドメインの移管をしようとしたら、Registrar Lockだから解除してくれとかmuumuuに言われた。しょうがないので、サイトに接続してみたらまたインタフェースが変わってる...。とりあえず、Registrar Lock解除の前にDNSの変更だけでもしておこうと思ったら、どうでもいいようなアラートの連発。お前はGMOか!(笑) Webサーバもなにもつかわねーっツーの。

 で、DNSの変更も無事済んで、Registrar Lockの解除に取り掛かったんだけど、そんな名前の項目は無いんだよねー。なんとなく、『Domain Protect』ってのが怪しげなので、とりあえずturn offしてみたけどやっぱRegistrar Lockだなぁ。DNSはソッコー変わったけど、このステータスだけ変わるのに時間がかかるのだろうか。とりあえずしばらく待ってから再チャレンジですぜ。

 それにしても、レジストラ同士で言葉くらい合わせろよなぁ。