ぜんぜん、どうでもですが

 さっき、制作室に出向いたらバナナマンの日村氏がいた。しかも、スペースシャワーブランチのオープン席でなんかトランプしてたぜぇ。なんでも、飲み代を賭けての勝負だとか。ってーか、彼、下北でよく見るよなぁ。なんか、もう、すごく忙しい身なのにねぇ。

 そうそう、下北はほんとに役者とかタレントとか死ぬほど普通に歩いてますよ。ロケとかも結構たくさんやってるんだけど、それ以上にフツーにプライベートで歩いてる有名人が多すぎです。舞台系の役者さんとお笑い系のタレントさんが多いなぁ。ちなみに、有名人を最も見かけるお店はfufu。これは知ってる人は知ってますが、所ジョージさんの奥さんがやってるおみせだとか。過去に明石家さんま、ホンコン、伊集院光、渡部篤郎、内田裕也などなど。なんだか、よくわからんかんじね。ちなみに、ランチはとってもいい感じです。お勧めは夕方前のビール半額時。下北沢で一日歩き疲れた後に飲むビールは格別でっす! 彼女につき合わされた後にはうってつけでっす。デザート類もたんまりありますからねぇ。

 あ、ちなみに、もーっともよく見かける有名人は浅井慎平さん。いろんな時間帯にいろんな場所(下北沢内)で見かけます。が、カメラを構えてる姿は一度も見ず...下北って被写体としてはだめなのかしらん???