ハ]ウリアルバイト

 応募者125人という恐るべき難関となりました。とりあえず、面接を行う方を決めるべく書類選考をさせていただいております(既にご連絡している方もいらっしゃいますが)。とりあえず、明日までお待ちください。
 ちなみに、from A NAVIにて125名、履歴書を店頭まで持ってきていただいた方が62名(ほぼ半分というのがとても参考になりますなぁ)でした。ちなみに、面接は10名前後、採用は1~3名の予定です。

 選考をしつつ、面接の内容を考えているのですがなかなかムヅカシイですな。第○企画本体の採用面接はこれまで100人以上行っているのですが、なんせこれまでとは全然違う仕事内容なので、どの辺りを選考の基準にしたらよいのかがなんとも。接客を含む業務内容なんで、元気がないとか愛想がないとかは確実に×なんですが(そういう人は面接まで進みませんな)、小売りをやってた訳じゃないんで、ここで決める! っていうポイントが分からないんですよねー。まー、とにかく今回はやってみるしかないでしょうな、採用してみるしかないでしょうなぁー。

 ビジネスアイデア・人材・資金繰りの三つの中で一番楽な問題は、やっぱビジネスアイデアかなぁ。結構ポコポコ思いつく方なんでね。あ、思いつくのと実現させるのは全然これまた違うんで、そんな単純に比べちゃだめか。

 本日は突然の店長の体調不良でハ]ウリに入っていた訳ですが、一日フルで自分が入るのはこれで最後になりそうです。あいにくの天気でお客さんは少なかったのが残念無念です。わたしの今後のハ]ウリの中でのわたしの役割は裏方に徹する事になります。とりあえず、ネットの完全なる完成が最優先。そして、店舗&ネットのお客様を増やす事。そこが、終わらない事には先のステップに進めません。いやいや、同時進行でいかなきゃいけないんですけどね、ビジネスなんで。

 さーて、あと一時間がんばりますかな。