買収しまくりですな [ポータルサイトOEM]

 まったもや、ライブドアが買収攻勢を繰り広げてますな。そーかー、ディレクトリの会社ってヤフー以外にもいくつかあるのね。それにしても、キャリア系ポータルにサービス提供してる会社を買っちゃうってすさまじいことだなー。なんか、ライブドアのサイト自体をOEMでキャリア系に提供しそうな気配だな。私的にはキャリアがポータルサイトを運営することって正直???なんですよね。や、確かに旨みってかつてはあったんだろうけど
今じゃ単なる金食い虫なんじゃないかなぁ。かつて、某キャリア系ポータルの方とお話した時はポータルで囲い込みってのがトレンドな感じで、すげー金をがんがんつぎ込んで、楽しげなコンテンツを世に送り出してた時期もあったんですけどねぇ。って、もう6年近く昔の話でしたな。

 そうそう、堀江さんがインターネットラジオのことにも触れていますが、これもやりたいんだよなぁ。あ、みなまで書かんとこ。まねっこ大王に真似されちゃうし~。

トラバ対象:
7/12(月) 三渓麺
http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/4296829.html