誕生日休暇の意味

 下北沢を代表するアホ企業であるところの(有)第○企画の休暇制度には『誕生日休暇』なる意味不明な休暇制度があります。読んで字のごとく、本人の誕生日はお休みとなる休暇制度です。ちなみに、土日祝などのお休みとかぶる場合は、ちゃーんと代休を与えます。あーんど、別に誕生日じゃなくても他の日にずらしてお休みにすることも可能です。

 や、昔は頑張っていや無謀にも全スタッフの誕生日を一方的に祝っていたんです。が、それってある意味迷惑ジャン? って気づいたわけです。そりゃ迷惑だよねぇ、彼女とか彼氏とか奥さんとかだんなとかガキンチョとかいたらさー。つーわけで、そんな当然の事実に気づいて以降続いている福利厚生のうちのひとつなんじゃー!(突然テンション異常)

 ちなみに、有給休暇も意味不明です。年間20日です。夏季とか年末年始とか一切ありません。大体、他人が休んでる時に休んでたらどこもかしこも混んでるからムカつくんじゃ! という、クライアント無視の一方的な仕組みです。ごめんなさい、クライアントの皆様...。

 あー、FCSがインストールできんな。やっぱ、fedora core 2じゃ新しすぎてライブラリ周りがどうにもなのか、それともそもそもfedora core 2に別のものが要るってーのか??? めんどくさいので、某rh7.2にインストールするよ。大体、車掌が切符を自分で回収するような駅の名前をつけたサーバじゃだめなんだ、新幹線が止まるような駅の名前を付けたサーバじゃなきゃだめなんだよ。って、おい! 何の話じゃ! そう、ありがちな○座とか惑○とかそんなくだらねぇなまえをつけるわけねぇじゃねぇか。うちのサーバ君は電車の駅の名前を付けてるんじゃーーー! しかし、nishinipporiとかは入力がめんどくさいぞ。otsukaとかかなり微妙だなぁ。とかなんとか。最新のサーバの名前は、funamachiですな。山手線じゃないジャン、一両編成じゃん、究極超人あ~るじゃんか。

 もーかえる、もー帰ってやるーーー! m-flo聞き飽きた。ごめんなさい、うそです。たかはしさんさいこぉ。