買いましたぜ

040811-2053.jpg

でかいのが刷れるプリンター。

 新宿の某カメラ新宿西口店(モロバレ)で買いました。結構マジにC社とE社のカタログを見つめていたら、いいタイミングで声をかけてくれた店員Sさん(女性・20代前半)。「難しい質問しますけど大丈夫?」って聞くと、『はい!』って答えてくれたんで難しい質問をし始めると、『どのようなモノをプリントされるのでしょうか?』って。あー、コストパフォーマンスとかそっちの話を聞こうかと思ったら、そういう質問なんで拍子抜けした。っと思いきや、「プレゼン資料・ビラですね、いわゆる光沢写真印刷が中心ではありませんね?」『そうなりますね』「それでしたら、こちらのE社のほうが断然お勧めです!」、以降、ちょっとコンピュータが分かる客相手に論点を絞っての説明でいちころでした。『このようなお答えでよろしかったでしょうか?』ってな〆の言葉に対して私はこう答えるしかありませんでした、「OKパーフェクト!っすね。E社のプリンタでお願いします」。

 なんか、久々にイケてる店員さんでした。基本的にそのお店の店員さんはダメ確率が高かったのですが、一気に評価が変わりました。そういえば、有楽町店で空気清浄機を買った時も、別の店員さんに感動したなぁ。

 お、そんなことに感動してる場合じゃないって、刷らなきゃビラをって。