客の髪型に突っ込む店員

 さっき、昼飯を食ってきたんですが店員がレジで会計が終わった後に「それは、あれですか、マッシュルームカットですか?」とか聞いてきました。やー、びっくり。俺の常識では、お客さんのそのあたりに触れるのはご法度だと考えていたので。

 いやいや、そりゃ一般的な店員さんはご法度、っていうかあえて危険を犯さなくともって話ですよ。やー、そんな販売員常識以前の店員だったのか、スーパー店員だったのか謎ですが、ちょっぴり驚きましたぜ。

 あ、「キミはすごいことを客に聞いてくるねぇ」って言ってもたじろいだ雰囲気も無かったので、こりゃ確信犯かよっぽどのアホアホ店員ですな。でも、どっちのタイプでもいいからそういう店員がいる店は楽しいことですな。将来、飲食店をやる際にスカウトしてこよう。ちなみに、そのお店は事務所から徒歩20秒です。

 え? 突込みどころのある髪形をしてるお前が悪いって? そりゃごもっとも。