ネットシネマDVD

 堀江さんが呼ぶところのネットシネマ、なんつーものがあるんですか。やー、俺、実は一回も見たこと無いんだよねぇ~。

 こういったコンテンツを揃えるって事は、ものすごく効果的なネットメディアを推し進める手段だと思うのですが、正直、ライブドアが出してるタイトルは見たことが無いし(見れなかったものも多々)、それ以前に話題になったものはひとつも無いじゃんかー。そりゃならんわ、広告持ってないんだもんなぁー、純粋コンテンツだモンな、たぶん。

 それに比べるとYahoo!Japanがやってた、DUAL FEELはすごかった。これは完全に広告っていうか日産の宣伝なんだけど、出来はよかったし、auctionはさりげなく...ごめん、わざとらしいって言えばわざとらしいんだけど、自分達のコンテンツ・サービスと絡める手法ってのも楽しめた。charと小西真奈美っていうあるラインを超えた人たちを使ってるってのもありますが、今回の場合はそれ以上に「日産presents」がYahoo!にとっては有意義に働いたのではないでしょうかねぇ。

 で、ライブドア。はっきり言いますぜ。誤解なんて恐れません、売れなかったドラマをDVD化したって意味が無い。話題にならなかったものから、ガツーン!って売れるタイトルも確かにあるけど、無駄無駄。かなり、無駄な金を使っちゃうよ。とりあえず、一本打ちましょうよ、がっちりと。なんか、フジのまねっぽいですが、それこそネットでオーディションしてミムラみたいなの出せばいいじゃないですか。DUAL FEELみたいな、タイアップ(?)も確かにありだけど、どうせだから全キャスト公募(プロOK)とかでネットシネマをやってみたらどう? ネットの力に驕らず、ちゃんとネゴってからね。

トラバ対象:
9/14(火) ネットシネマDVD@livedoor 社長日記