既得権益の保護の観点なんですかね?

 プロ野球のスト。現場であんだけ話を詰めた結果の行動なので、それを非難する気はありません。しかし、古田はすごいね。歴史に名が残るなこりゃ。

 結局のところ、新規参入を嫌がるのは、球団数を減らす方向でのプロ野球改革をしたいオーナーが多いということですかな? 既得権益保護の観点ですな。そんなところに、ライブドアとか楽天とか活きがよくって、「良いものは良い、悪いものは悪い、あんたらは悪すぎだ」なんて言ってのけそうなのが入ってきたらたまったもんじゃないもんなぁ。

 どちらにしても、行く末を見守るしかないな。

トラバ対象:
9/17(金) 競走馬ホリエモンデビュー@livedoor 社長日記
お疲れ@そんなこんな日々
プロ野球スト決行を決定!@livedoor スポーツ