やる気の無い奴

 若者のやる気の無さに触れるエントリにトラバしてみる。

 やる気の無い人間にやる気を出させる方法、やーこれは悩みまくりですホントに。あからさまに頑張りすぎなのに、それでもできない人の場合、しばらくほったらかしにしておくのがよいと思います。が、この手のやる気の無い人間に関しては本当に悩ましい問題です。でもって、この手の人間は他人にも悪影響を与えることが多いから、置いておくだけで有利子固定負債化(?)しちゃうんですよねぇ。
 私の場合、とっても未熟な経営者なんで真剣に考えず、とにかく仕事を振りまくりです。そのうち興味を持つ仕事にもぶつかるさ。でもって目を離すととたんに手を抜くので、かなり頻繁にかまうようにします。でも、もうあかん、ヤバイと思った時点で即時償却(?)しちゃってます。やー、未熟なままだなぁ俺って...。

 「一生懸命のレベル」が下がっている、というのは同意です。それはものすごく感じます。あんまり知らないのに書くと突っ込まれそうですが、自分の三歳下くらいから強烈にそれを感じます。ってことは、教育ですかねぇ。それとも自分が「最近の若い奴らは...」世代に入っただけ???

 と、トラバした割りに的外れで恐縮です。ちなみに、この【匿名★女社長の裏ブログ】はすごいです、とだけ。

トラバ対象:
やる気のない子供@匿名★女社長の裏ブログ