友人の言

 ちょいと前の話ですが、某Linuxディストリビューター(これだけで突っ
込まれそうだ)で働く友人にかなり本心のメールを送ってみた。

||  こと、blog関係の事業ではやりたいことまみれで、まじで会社ごと
|| livedoorに身売りして兵卒にでもなるかいや、とか。

|> 鷄頭となるも、牛後となるなかれ。
|> livedoorとかblogとかありふれた単語だな。

だそうです...うーん、いろいろなことを突かれてるな。そして、疲れてる
な、俺。ちがう、適当になってるだけかも。

 正直、自分の中で葛藤があるのは事実です。あと2日で三期目が終わる
のですが、できることとできないこと、というか実現可能なことと不可能
なことってやはり出てきちゃうんですよね、今の自分の力では。たぶん、
私自身がフリーランスだったら大手をふってライブドアに履歴書を送った
ことでしょう。でも、今の立場を考えるとそりゃ無責任なんだよな。そん
なことしちゃいけないし、今の状況でそんなことをしたらそれこそ後悔す
るからな。

 それにしても、この友人はさらりと言ってのけるねぇ。『livedoorとか
blogとかありふれた単語だな。』すげーよ、俺の中では名言だよ。あーー
ー、勝手にこんなところに出しちゃってごめんなさい。本を出したら、印
税を流します(実現したら)。

 へこたれてるばやいではないぞ。堀江さんをみならをう。