変じゃないです、blogならではの使用方法ですって!

 Turbolinuxの矢野さんのblogのエントリについて。もう、ありえないくらい共感する話題だったのでトラバってみます。

 細かい指摘はしませんが、A.って答える経営者がいるのならホントお話を伺ってみたい。A.って答えちゃう経営者って、なにもしてない経営者か、もうやりきってて回答を持っている経営者かのどちらかだろうから。もちろん私もB.と答えるでしょう、経営者としては。ただ、クリエイターとしてはA.と答えられるような、そんな形で仕事・プロジェクトをコンプリートして回答してみたいです。

 でもって、スタッフへの発信。当然、私自身、blogは社員への主張の場だと考えています。見てるか見てないかって考えると、見てるかもしれない、ぐらいなんでなんとも言えないのですが、そのエントリに影響されて反応が起きることって、ある意味経営者の戦術が一つ増えたって勝手に感じ、そして考えています。

> 「何言ってるのかさっぱりわからん!?」
> という方々が多いだろうが、容赦していただきたい。

 って書かれてますが、経営者というか部下を持つ身の立場の方は絶対に分かると思います。そして、対象者の方が気づくいいきっかけだと思いますよ。頑張ってください!!

 あー、なんか人のことを話すより自分のことを考えなくては...。自分が今しなくてはいけないことを最優先に考えなくては...。

トラバ対象:
変ないただき@Turbolinuxいただき日記