blogポータル?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 あ、これ業務連絡です、例のイケメン学生エンジュニアは必ず読んでください。同業者は読んじゃいやん。

 えっと、例のblogランキングの話なんだけどさー、とりあえずblogランキングを作るっていう基本方針は変えなくていいんだけど、単なるランキングじゃなくってblogへのアクセスの元になるサイトを創りたいって思ったんだよねぇ。なんか、例のECサイトindex(da wan)のときも言ってたんだけど、楽天の検索では楽天に出店してるお店しか出ないわけで、でもやっぱ楽天以外にも楽しいお店ってたくさんあるわけでそういうお店たちを紹介したい、ってな話で作ろうとしてたから、できてないけど...。

 で、今回のサイトも軸となるコンテンツとしてもちろんランキングはあるけど、それだけじゃなくっていろんなblogを紹介する、っていう形というよりは様々な人たちのblogへの流れを作り出すそんなサイトにしたいな、っと。ランキング以外の軸は、自動的なものは思いつかないけど、pingサイトの機能はもちろんのコトながら、blog 紹介コンテンツやら、テーマトラックバック、ニューストラックバックとか、今あるblogサービス比較的コンテンツとか。あー、やり始めるとキリがないなぁ。

 まー、でも、そんな感じで、そんな方向性で。ってなことを考えると、とりあえずランキングはプロトタイプのオープンを急ぎましょう。もち、コンテンツ案とか作成はこっちの仕事になるのでキミが気にしなくてOKでっす。あ、あと、返事などは業務連絡用のblogを作ってそっからトラバってください。

 よろしく、あ、こんどおすすめの米焼酎を持たせようではないか。現物支給。