F1遅報

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

遅れすぎですが、M氏からもらった原稿だけでもアップ。すまん、F1遅報掲載できず。

 日本GP大胆予想


 前回の上海GPを参考にしながら、今回の予想を立ててみました。

 予選                決勝
 1位 M.シューマッハ      1位 M.シューマッハ
 2位 佐藤 琢磨         2位 K.ライコネン
 3位 R.バリチェロ        3位 J.バトン
 4位 K.ライコネン
 5位 F.アロンソ
 6位 J.バトン

 という按配です。前回のGPから、かなりマシンのレベルが向上しているマクラーレンが非常に気になります。それでも、シューマッハが、前回のような、ミスとマシントラブルがない限り、得意の鈴鹿は制する可能性大です。あと琢磨。最終的には、入賞はするかと思いますが、ちょっと気になるのが、前回のエンジンが壊れたこと。今年は琢磨ばっかりに被害が出ているので、これが出ちゃうと、非常に危険です。壊れなかったら、 いいとこ行きそうな気もしますが、微妙です。個人的には、最近目立ち始めた
「ザウバー」と最後のレースになる「O.パニス」に期待したいですね。あとは、当日の気候。最近私の住む町では、長雨で例年より気温が低く、マシンにも、多少影響が出るかもしれません。10年前は、ちょうど雨。セナがいなくなって1 0年。
何だか、当日は大雨にならぬよう願いたいです。観戦も大変だし。