飛行機で京都

 今回初めて飛行機を使って京都に行ってきたんですが、びみょーです。

 自宅[自動車]→民間駐車場[バス]→羽田空港[飛行機]→伊丹空港[モノレール]→南茨木[阪急]→河原町
とかでしたが、とにかくめんどくさかった。新幹線の方が100倍楽だったけど、安いパックを使ったので全然この方が安かったです。時間に関しては空港での待ち時間&大阪・京都の移動を考えると圧倒的に新幹線に分がありますね。っていうか、伊丹空港が小さくてびびった。福岡と同じくらいの印象。でも、福岡は地下鉄で天神とかに直接出られるから便利ー。

 でも、交通費宿泊費込みで一人当たり3万円ってのは破格だ。大阪に用事がある場合は絶対にまた使うだろうなぁこのプラン。