プロ野球新規参入

 そうそう、プロ野球の新規参入は今日決定するんですよね。なんか巷では楽天有利、っていうか楽天でほぼ決定みたいな報道がじゃんじゃん流れていますね。中には楽天に出店してるお店がいくつも球界参入記念セールを企画してたりとか...。

 まー、確かに楽天に決まるってコトはどのラインから考えても当然のことだと思ってました。実際、同じ業界にいて両社のサービスを使ってる人間として、いわゆる世間一般的な信用性・信頼性とかを考えればを考えるとあらゆる面で楽天が有利だといわざるを得ません。ただ、そんなモノで比較することに意味ってあるんですかね。やっぱ、両社の出したプランの実現性・つけられるのなら優劣とかのラインから観て欲しいものです。もうちょっと欲を言えば新規性とかも評価してもらいたいねぇ。でもやっぱり難しいよな、某球団オーナーやらは数年前にやったネット中継が全然ダメだったから「ネット中継なんて全然ダメ」なんて回答しちゃうくらいどうしようもないし...たぶん、ほとんどのオーナーが一般の人のようなネットの利用なんてしたことも無いんだろうから。

 さー、どうなることやら。ライブドア株価のここ数日の動きはやはりプロ野球参入にかかわる動きなんだろうなぁ。決定したときにどんな動きをするのか。

<球界参入>楽天がほぼ当確 2日のオーナー会議で結論@Yahoo!Japan

トラバ対象:
プロ野球新規参入@[tbp] トラックバック ポイント
仙台ライブドアフェニックスの2005年度スタッフを発表!@livedoor ニュース
堀江社長「縁起悪いこと考えない」@livedoor ニュース